スポンサーサイト 


白癬菌確定 

昨日、獣医さんから携帯に着信があった。
白癬菌、真菌の反応があったとの事で連絡を受ける。
真菌は、かなり強い毒性のもので、
上皮でなく病原性のものとの事でした。
用事で遠出していたけれども、早めに帰路に着き、
薬を受け取る。

培地を見せてもらったのだが、
赤くなればなるほど、毒性が強いとの事だったのだが、
…培地は真っ赤だった。
正直、こんなにひどい状態の真菌の反応が出るとは思っていなくて、
ショックだった。
気づいてやれなかった事が悔しかった。

通院経過報告

 7.31
  抗菌剤(14日分) \1400円
 8.5
  真菌検査 検査費 \3000
 8.12
  抗真菌薬&抗菌剤(16日分) \2400

通院予定
 8.20
  フロントライン滴下と様子見の為通院予定

疥癬よりも真菌の方が現在はメインになっていると思われ、
イベルメクチンは体への負担が多いので、
フロントラインで予防程度にする事になった。

心配。
スポンサーサイト
