 


ごめんね、苦しい思いさせてごめんね。。 

今日、夜お世話しようと温室を開けたら
ものすごい臭い。

一度には状況が把握出来なかった。

臭いのもとは、すごい量の嘔吐がしてあった。
それが腐敗したっぽい。

もとを正せば、
自分が昨日間違って買ってきてしまったフードを与えて
ハリフードなども与えたのだけれど、
結局食べてくれなくて、
野良猫さんところで見た卵の黄身とハチミツのおやつと、
ササミのほぐしたものとスープを置いておいた。

黄色い嘔吐、緑色の嘔吐。
苦しかったね、ごめんね、ごめんね。
…体に合わなかったのかな。
パクパクと食いつきは良かったんだけれど…。
…ハチミツの加熱が足りなかったかな。
それぞれ個体差はやはりあるものだね。
食いつきは良かっただけに残念。

今日、フードをなんとか買って来れて、
与えられた。
なんとか食べてるかもしれない。
でも暗くしているからなんともいえない。
明るくして八兵衛の今の体力奪いたくない。

ごめんね、苦しい思いさせてごめんね。
本当に反省した。

飼主の話と飼育環境の話 

先日、耳鼻科に行ってきました。
医師に症状を伝えると「アレルギーですね」と即答。
検査をして欲しい旨を伝えると、

医者「…ハリネズミ…、、、近い種類ってなんですかね」
taka「モグラなどが近いのではないですかね?食虫目なんですが。」
医者「検査できるものが…モルモット、マウス、、
   ハリネズミはないんだけど…ちょっとこっち来て」
と、検査できる項目の画面を見させて頂きました。

…祖先すら近そうな動物が居ない…。。。参った。

ちなみにアレルギーの項目は鳩のふんとかまでありました。かなりの数。
でも、普通にハリネズミって、ないよね。
結局、モルモット・ハムスター・マウスの検査を受ける事になりました。
血液検査をして今週結果聴きに行ってきます。

ちなみに、八兵衛さんのお世話する時は、
マスクしてます。でも目が痒い…参った。

続きで飼育環境の話。
続きを読む

今回は飼主の話 

飼主の話です。

どうやら、自分はハリアレルギーになったらしい。
続きを読む
