 


ご飯について 

通常のご飯を、

・アイムスキャットフード 成猫用 チキン
 租たんぱく質 32.0以上
 租脂肪 21.0以上
 租繊維 8.5以下
 租灰分 7.0以下
 水分 10.0以下
 マグネシウム 0.1以下
 タウリン 0.15以上
 オメガ-6脂肪酸 2.3以上
 オメガ-3脂肪酸 0.23以上

から、

・アイムスキャットフード 体重管理用 チキン
 租たんぱく質 28.0以上
 租脂肪 11.0%以上13.5以下
 租繊維 6.5以下
 租灰分 7.0以下
 水分 10.0以下
 マグネシウム 0.1以下
 タウリン 0.13以上
 オメガ-6脂肪酸 2.0以上
 オメガ-3脂肪酸 0.2以上

に変えました。
結構前だったんだけれど、書くのを忘れていた。
7月中旬くらいから、これを使い始めています。
体重も安定するようになって来ました。
アイムス 成猫用を使っていたときは増える一方だったのにね。
さすがにこれ以上増えるのはマズイだろうと(苦笑)

あと、最近ミルワームを与えてあげられてません。
ペット屋に行かないと無い…。
ホームセンターにもあるんだけれど、ほとんど死んでいたりと、
管理がなってないので買いたくないわけです。
ネットオークションでミルワームは買おうかなぁ。

そして、最近、調子が悪い?嫌われた?みたいな状況なので、
PETMILK SPというものを買ってみた。
ただのペットミルクでホントはゴートミルクがいいんだけれど、
手に入らなくてつなぎに買ってみた。
が、ほとんど飲んでくれていない。
嫌いなのかな?甘いのが好きなのかな?
ただ、脂肪が多いのであんまりあげることも出来ないかな~。

・PETMILK SP(ワンラック)
 租たんぱく質 35.0以上
 租脂肪 34.0以上
 租繊維 0.3以下
 租灰分 7.5以下
 水分 7.0以下

こんな感じ。どうなんだろう。
匂いはチーズと生クリームみたいな匂い。
ふむ~…。

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g
2005.07.09 571g
2005.07.16 555g
2005.07.24 573g
2005.08.02 580g
2005.08.14 571g

ちょっと減ったね。

調子が悪い!? 

八兵衛の様子が変。
夜、掃除の時にケージから出して小屋からも追い出したら、
ケージの上蓋をひっくり返してその中に入れておいたんだけど、
なんだか、どうも、様子が変。
ぐったりしている…?
相方にも獣医さんにも連絡した。
それが、暗くして、ご飯やって、なんとか元の状態に戻してあげたら、
ガサゴソと…。
いや、ホントまじで死ぬの!?このコ!と思うくらい、変だった。
俺の心配は何だったの!?(苦笑)

なんか、最近、夜遅く起き出すリズムに彼はなっているらしくてね…。
今ももう10時なのに出てきません。
いつもは7時くらいから起きてるのになぁ。

まぁ、ご飯もたっぷり食べているし、うんちもモリモリしているし、
おしっこもしっかりしているし…大丈夫だとは思う。
相方と話し合った結果、

最近、耳に点耳薬(通称耳チュッチュ)をしているため、
人間を嫌いになったみたい。という結論でした。
一旦、耳もカイセンもよくなって来ているみたいなので、
薬の投薬をやめます。
これ以上嫌われたら俺生きて行けないし…。

あぁ。失恋…。
八兵衛は今ひとりにしてくれってさ。

獣医さんのお薬袋 

img003.jpg

青いのが飲み薬。
赤いのが外用薬。

すごく、可愛い(笑)

でもなんか猫が薬をザラザラ飲んでるみたいで最初はかなり笑った。

獣医さんと電話 

昨日の大量の耳垂れについて獣医さんに電話した。
液体での薬が入ったうえに、頭を振ったりしたので大量に出たのでは?
…という感じ。言われてみればね…確かに。
初日薬多めに入れたしなぁ…。

まぁ…様子見です。

あ!最近体重計ってない!
明日あたり計ろう!

ギャァ! 

なんだか左耳からえらい量の耳垂れが!!血まみれ!
あsdfgふじこl;:」!!!
慌てても仕方ないので薬をプチュっと注入。
耳垂れって痛くないのかなぁ…。

獣医さんに綿棒お届け。 

獣医さんに八兵衛さんは連れずに綿棒だけ届けた。
耳垂れの原因は、雑菌性の外耳炎だったか。
自宅で耳に薬を入れる事に。嫌がるけれど(笑)

本日のお会計
 検査(耳)¥500
 お薬 ¥1200
 計 ¥1600

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g
2005.07.09 571g
2005.07.16 555g
2005.07.24 573g
2005.08.02 580g

少し増量。
よかったよかった。
