 


獣医さん。3回目。 

前日、耳垂れがあった模様なので連れて行く。

が。

また通常に戻っている…。
むしろ、前より綺麗になったと言われた。
いい事なんだが…
うむぅ、、、なんなんだろう。

耳垂れですが、採取できるようなら採取してきてくださいと言われた。
綿棒で少し擦って採取してとのこと。
でも耳垂れ回復気味なので、大丈夫かなぁ?
心配。

本日のお会計
 診察料いらないといわれた。0円。

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g
2005.07.09 571g
2005.07.16 555g
2005.07.24 573g

少し増えた♪

獣医さん。2回目。 

青梅しんまちクリニック診察2回目。
夜に診察してもらったので、八兵衛さんは起きていた!珍しい!
でも、他の患者さんに上から覗き込まれて怖くて丸くなっていた。苦笑。

で、カイセンダニは無事に治ってきているとのこと。
でも投薬はまだ続けるとのこと。
カイカイしなくなってきたので良かった。
(でも連れて行くミニケージの中の牧草にまぎれてダニがいた模様で、
 牧草を前回より取り替えなかったため再発したっぽい…orz バカだ!)

そんで、耳だれなんだけれども、
写真を撮っていたので見比べたんだが、右耳はもうすっかり綺麗とのこと。
左耳がまだ赤いので、3~4日、まだ続くようであれば…とのこと。
外耳炎である可能性大。
でも右耳のように治るようであれば心配ないと。
(22日現在まだ左耳は赤い)

まぁ、だんだん良くなってきているのかな。
ゆっくり治そうね。八兵衛。

本日の診察代
 診察料(再) ¥600
 お薬代 ¥1000
 計 ¥1600

耳だれ…? 

八兵衛さんの耳の下が赤い。
hachi01.jpg

相方さん曰く、耳だれみたいなものでは?と。

心配なので、近々獣医さん行こう。
カイセンダニの薬も切れたし。

心配だ。

パパさ~ん! 

hachi03.jpg

『パパさ~ん!』

hachi02.jpg

『パパさん!うんち出た!』

決定的瞬間を撮ってしまったOTZ
そういう子にはこうだ!

hachi04.jpg

でん!

やっぱり八兵衛デヴい…
でも可愛い…!

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g
2005.07.09 571g
2005.07.16 555g

ん~減ってるねぇ…どうなんだろう?
そろそろ獣医さんところ行こうかな~

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g
2005.07.09 571g

20gも減った…。
投薬のせいだろうか?
八兵衛~(T_T)

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g
2005.07.02 595g

うーん…増えるなぁ…笑。
おデブ街道まっしぐら!

初、獣医 

今日は獣医さんに行きました。
カイカイする原因………

やっぱりカイセンダニでした(;´Д`)

嫌な予感はしてたんだよな………

とりあえず今晩から内服薬の投薬開始します。
お腹のふくらみは丸まっていたので診れず。ただの脂肪の可能性大。

初診・診療代 1100
皮膚培養 500
薬代(5回分) 1000
計 2600

獣医さんに『よく太った子』だと誉め?られた。笑

---

投薬 5日に一回 小さい目盛りで一回1目盛り。
それを餌に混ぜて5回続ける。
4回終わった時でもいいし、
5回終わった時でもいいので診せてくれとのこと。
内服薬で改善が見られなかったら、
フロントラインでの治療になるとのこと。

---

餌を相方が大量に作ったため、少し残したが、
薬は多分全部飲んだっぽい。よかった。
