 


体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g
2005.06.25 585g

…えらい太った?!
なんか尻らへんに肉…?が…?
腫瘍とかじゃなければいいんだが…
心配だ………

ペットシーツ大作戦! 

200506181815052.jpg
アルミ金網メッシュを加工しました。
そして、ペットシーツを中に突っ込みました。

これで少しは湿気対策出来るかな~?

八兵衛の暮らし 

200506181903142
20050618190314


体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g
2005.06.17 541g

今度はえらい減ったよ!
このくらいで安定してくれるといいなぁ。

給餌 

200506181815042

ガッつく八兵衛さん。

久しぶりお散歩 

掃除を兼ねてケージから出してあげようと思ったので
そろりそろりと手を近づけてみたら

久しぶりに思いっきり噛まれた!
痛いっつか穴開きそう!

まぁ、無事抱っこできてお散歩。
楽しそうだったけど、以前入れたところに入れなくしておいたので
ちょっとつまんなそうな気もした。
冷蔵庫の隙間に胴体が挟まっていてケツが出ている
八兵衛を見たときは頭白くなったけど。
しかも頭は細いけど体は鬼太いから抜けなくなってるし。
フシューフシュー言っても抜けないから。笑。

いいかげん、ダンボールで囲い作ります…。
ガムテ買ってこなきゃ。
危なくて見てらんないからね!

掃除した。 

20050614050000

その時に撮った写メ♪

本人からのコメント
『これ顔細く見えるでしょ★』

もとから細いって?

身体は鬼太いけどね!

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g
2005.06.11 560g

…また20gも増えている…

何!なんなの!?

除湿機。 

八兵衛さんが、体をボリボリ掻いている。
なんだか、足から血が出るんじゃないかと思うくらい。
思わず、動物病院に電話した。
そしたら、「湿度が原因では?」といわれました。
ということで、湿度計と除湿機購入。
50%以下にしてくれとのこと。

お蔭様でたまに掻くものの、今はほとんど掻かない。
…と、思う。

洗濯物乾かすのにも使えるから買ってよかった♪

体重推移 

2005.05.07 474g
2005.05.14 485g
2005.05.21 493g
2005.05.28 508g
2005.06.04 540g

な…なぬっ…!?
いきなり40g増!?
なにがあったん?八兵衛さん!?

運動。 

最近、八兵衛をケージから出して遊ばせている。
色んな隙間にもぐったり、ンコしたりシッコしたりで大変ですが。

昨晩なんて、人用のフードストッカーの裏に入り込んで、
出てこれなくなって、相方が取り出そうとしたら、
まんまるくなっちゃって。
あれじゃあ、触れないです。
ホント、皮手袋あってよかった。

このまま放置していると色んな隙間や段差があって危ないので、
なんか、サークル買おうかと検討中…。
そこに回し車も置いて…。
う~ん…。

目がしょぼしょぼ…? 

なんか、八兵衛さんの目がしょぼしょぼしているような気がした。
相方もそんな感じの印象を受けたっぽい。

皮膚病か!?

と、ちょいと心配したが、
抱き上げて正面から見るとそんなことはない。
なんだろう?

どうした?八兵衛??
まぁ、とりあえず元気だから心配はなさそう。
なんかあったら、病院に行こうね。八兵衛。
